発声

ボイトレで説得力のある声を作ろう。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

説得力のある話し声と
説得力のある歌声は共通しています。

歌手は必ず説得力のある会話が出来る、
会話の専門家は必ず説得力のある歌が歌える、
というとそうでもないのですが
でも声の質や一つ一つの言葉の言い方といった
「説得力が生まれる条件」は共通しています。

全てはちょっとした声の扱い方やコツなんですよね。

正しいボイトレで発声を良くし、
またコントロールの方法を知っていくと
声を魅力的にしたり豊かなバリエーションを作れるようになります。

もちろん説得力というのは声だけでなく
話の内容やその人の雰囲気など様々な要素が関わってきますが、
発声や伝え方を改善することで伝わりやすさにも大きく影響し
自分の話の内容を120%伝えていくことができます。

人は音声を聴く時に話の内容を判別する前に
音としてどういう情報なのかを理解しようとするため、
声が不快だったりしてしまうとネガティブな受け取られ方をしてしまうのです。

自分の伝えたい内容がしっかり伝わることで
他人とのコミュニケーションのトラブルも減りますよ。

「声」という一面だけでなく、
その人の人生全般に良い影響が出てくることでしょう。

参考にしてみてください(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

声帯のコントロールを掴むボイトレで理想の声を作ろう。前のページ

朝起きた時に喉が痛いことがある方は。次のページ

関連記事

  1. 発声

    花粉症の時期はあまり声を酷使しないこと。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。この時期花粉症の方は毎日辛…

  2. 発声

    やり続けてみないと分からない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先週音声言語医学会に行って…

  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は、歌手や声優…

  4. 発声

    質問返答コーナー。

    今回は小さな質問に2つ答えていきますね。質問: ファルセットがうまくで…

  5. 発声

    ボイトレで自分に自信を!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。声というのはその人の内面と…

  6. 発声

    腹式呼吸の簡単な方法。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。定期的に書いていることなの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。