メンタル

「他人が気になる」を手放そう。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

「他人のことが気になる」

というのはほとんどの方にあることだと思うのですが、
それに振り回されてしまっているな、という方も時々見かけます。

身内や家族、親友など親しい人についてだったり
自分の人生に直結しているようなことならともかく、
変な言い方に聞こえるかもしれませんが
自分と関わりのない人間のプライベートなど、
自分の人生にとって何の利害もないような情報で
心を乱されてしまっている方も見受けます。

あらゆる情報が溢れかえっている今の世の中、
どれもこれも気にしてしまうと
心配や不安ばかりで何もできなくなってしまいます。

「その情報に触れることで自分にプラスがあるのか」

「その情報に触れることで自分にマイナスが出てこないか」

こういう基準を物事を一つの見方として持てるといいかもしれません。

世の中にはあなたが一生知らなくても何も困らない情報や、
逆にあなたを惑わせるような情報もたくさん存在します。

慣れが必要かもしれませんが、
上手く分別して必要な物だけを自分に取り込めるといいですね(o^-‘)b

2015年春の福岡、広島、大阪、名古屋出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. メンタル

    流行り廃りのサイクルが早い時代だからこそ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今世の中の流行り廃りのサイ…

  2. Q&A

    緊張しないで歌えるようにするにはどうすればいい?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】私は緊…

  3. メンタル

    自分に合った考え方、生き方を見つけよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人にはその人の能力、生まれ…

  4. メンタル

    緊張すると実力が出せなくなるメカニズム。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人前に立ったり苦手な人と話…

  5. メンタル

    プラスの言葉が自然に出てくるように。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人間の脳の深部では人称を区…

  6. メンタル

    人は努力で自分を輝かせることが出来る。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日入荷された新刊ですが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。