その他

ことばキャンプ。

こんにちは、AKIRAです。

 

 

 

先週土曜日にNPO法人JAMネットワーク主催の

「ことばキャンプ」セミナーに参加してきました。

 

http://www.jam-network.org/

 

 

 

代表の高取しづかさんとは以前にランチ会でご一緒した事があって、

そのつながりでセミナーを知って今回参加させて頂きました。

 

 

高取さんは子育て関連の書籍を13冊出版しているベテランの著者さんです。

 

http://www.takatori-shizuka.com/

 

 

 

 

「ことばキャンプ」では子育て支援プロジェクトを中心とした

「子どもと親等のコミュニケーションスキル育成」 に力を注いでいます。

 

 

今回僕が参加したセミナーも子育ての方向性とそのための具体的な方法や、

その育成の仕方によって出ている結果などを教えて頂いたんですが、

子供相手に限らず自分の周りに活かせる内容がたくさん詰まっていました。

 

 

 

人が何か成長したいと思うスキルがある時に

それはどうしたら伸びやすいのか、また伸びにくくなってしまうのか、

そしてそれが伸びる事でその人の内面、人生がどう変わっていくのか、

色々な事を発見、再認識する良いきっかけになりました。

 

 

そしてその成長するために必要なモチベーションの軸というのは

年齢を問わずみんなある程度共通しているのだな、と感じます。

 

 

 

セミナー全体を通してとても貴重な時間を過ごす事が出来ました。

ここで得たことはこれから自分がしていく活動に役立てていきたいと思います。

 

 

高取さん、JAMネットワークの皆さん本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. その他

    今年の目標は決めましたか?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。1月も2週目が過ぎ…

  2. その他

    風待ち月に入ってきました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。仕事のイレギュラー…

  3. その他

    出会いと繋がりに感謝です。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。こちらのブログではお知らせ…

  4. Q&A

    ピッチを合わせるにはどうすればいいですか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。今回は少し特殊…

  5. その他

    いつも読んでくれてありがとうございます。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近仕事の合間を縫って毎日…

  6. その他

    秋田出張ボイトレを終えて。

    こんにちは、AKIRAです。先週開催した秋田出張ボイトレですが、今回僕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。