その他

ことばキャンプ。

こんにちは、AKIRAです。

 

 

 

先週土曜日にNPO法人JAMネットワーク主催の

「ことばキャンプ」セミナーに参加してきました。

 

http://www.jam-network.org/

 

 

 

代表の高取しづかさんとは以前にランチ会でご一緒した事があって、

そのつながりでセミナーを知って今回参加させて頂きました。

 

 

高取さんは子育て関連の書籍を13冊出版しているベテランの著者さんです。

 

http://www.takatori-shizuka.com/

 

 

 

 

「ことばキャンプ」では子育て支援プロジェクトを中心とした

「子どもと親等のコミュニケーションスキル育成」 に力を注いでいます。

 

 

今回僕が参加したセミナーも子育ての方向性とそのための具体的な方法や、

その育成の仕方によって出ている結果などを教えて頂いたんですが、

子供相手に限らず自分の周りに活かせる内容がたくさん詰まっていました。

 

 

 

人が何か成長したいと思うスキルがある時に

それはどうしたら伸びやすいのか、また伸びにくくなってしまうのか、

そしてそれが伸びる事でその人の内面、人生がどう変わっていくのか、

色々な事を発見、再認識する良いきっかけになりました。

 

 

そしてその成長するために必要なモチベーションの軸というのは

年齢を問わずみんなある程度共通しているのだな、と感じます。

 

 

 

セミナー全体を通してとても貴重な時間を過ごす事が出来ました。

ここで得たことはこれから自分がしていく活動に役立てていきたいと思います。

 

 

高取さん、JAMネットワークの皆さん本当にありがとうございました♪

 

 

 

 

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

みんなで楽しく歌おうの会。前のページ

どこかに味方は必ずいる。次のページ

関連記事

  1. 紅葉

    その他

    10月に入りましたね。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。10月に入りました…

  2. その他

    カフェスタッフに頂いちゃいました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日は少しだけプライベート…

  3. その他

    明日から関西出張レッスンツアーです。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。3月はやる事が多く…

  4. その他

    仕事の一番のモチベーション。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近やる事や考える…

  5. その他

    ステージから見えるその人の生き様や感性。

    こんにちは、AKIRAです。少し前ですが先日主催者の方に招待されてレッ…

  6. アコーディオン

    その他

    声を出さずに喉の調子は整えられる?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】以前先…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。