レッスン受講者の声

レッスンめちゃくちゃ楽しいです!

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

先日生徒さんから頂いた感想メッセージの一つを
ブログで紹介したいと思います。

今日もレッスンありがとうございました!

先生の一言一言でブレイクスルーします(笑)

僕が練習を重ねて体験して、
そこからさらに考え抜いて理詰めして、
実践して練習して体験してを繰り返して出した答えを、
先生のたった一言のアドバイスがあまりにも容易に超えていきます(笑)

「あ!なるほど、そういうことか!こうすればいいのか!」

と、曇った空がパカーンと割れて光が差し込むような一言が
先生のレッスンには溢れています!

自分のレベルが上がる毎に先生の経験値の凄さが分かります!

レッスンめちゃくちゃ楽しいです!

ありがとうございます☆

僕はできる限り努力してる姿を人に見せたくないですし、
ある程度見せられる形になったものを見てもらおうとしますが、
それはどこで「恥ずかしい姿を晒したくない」という
プライドの高さと頭でっかちさの表れだと思います。

そんな僕ですが徐々に、
先生の前ではカッコつけず失敗してもいいんだ、
恥ずかしい姿を晒してもいいんだ、と思えるようになって、
出来なくてもいいから先生に言われたことを
とにかく少しでも活かせるように頑張ろう!

と食らいついていく姿勢になったことで、
ますますレッスンが楽しくなりました。

レッスン中、アドバイスをもらったことがうまく出来なくて
めちゃくちゃ悔しい想いもたくさんしていますが、それも楽しいです。

良い意味で、先生の寛容さや懐の深さの中で泳がせてもらえるというか、
甘えることが出来るようになったのだと思います。

「僕の考え」なんてものは、
先生には透けて見えているような感じがして、
カッコつけていても仕方ないなあなんて思うようになりました(笑)

人間的にも一皮向けた感じがします。

あと、「そんなにうまくできてないし、変化してないなあ」
とガッカリしながら歌ったものを聴いてみると、
「あれ?すごく変化してる!」と気づくことが多々あります。

英語の発音も自分が思っている以上には、
ハッキリとしたものになってきました。

「自分の認識」というのは、信用してもいいところと、
全く信用しなくてもいいところがあるんだなあとレッスンで学んでいます。

中でも、先生にいつも褒めてもらうところは、
僕はあまり自信のないところばかりで、
褒められることを意外に思うことがたくさんあるんです。

新しい自分を発見すると言うか、
全く違った角度から自信になると言うか、
そういう気づきもたくさん頂いています!

ボイトレを通して、
人間的にも成長できる感じがして、本当に楽しいです!

本当にありがとうございます☆

お役に立てたようで何よりです。

メッセージありがとうございました(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    来た時と比べて明らかに上手くなりました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日レッスンしていた生徒さ…

  2. レッスン受講者の声

    名古屋ボイトレレッスンの感想メール。

    こんにちは、AKIRAです。先日の名古屋ボイトレレッスンの受講者から頂…

  3. レッスン受講者の声

    自分が本当にどんな歌が歌いたいのかはっきりしてきました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレレッスンの生徒さん…

  4. レッスン受講者の声

    声が枯れなくなりました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日レッスンしていた生徒さ…

  5. レッスン受講者の声

    良い声だと褒められることが増えました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。会社のスピーチやプレゼン、…

  6. レッスン受講者の声

    福岡ボイトレレッスン受講者の声。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。熊本のボイストレーニングス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。