発声

声を聞き返されなくなりました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイストレーニングをしていると
発声の仕方、声の響かせ方などを身に付けていくに連れて
歌が上手くなるだけでなく自然に話し声の声量も増えていきます。

今まで人と話していて聞き返されることが多かったある生徒さんは、
最近その回数がかなり少なくなったそうで喜んでくれていました。

むしろ話し声を褒められることが増えてきたとのことでした。

話し声は人とのコミュニケーションに使う道具なので、
声の善し悪しによってコミュニケーションの取りやすさも変わってきます。

良い声になると自分の伝えたいことが伝えやすくなったり
誤解が生まれにくくなりますが、
逆に声で損をして伝えたいことが伝わらなかったり
誤解を招いてしまうことも多々あります。。

声を鍛えていくとその悩みも解消されやすくなるでしょう。

ボイストレーニングにはそんなメリットもあるんですよね。

その生徒さんにはこれからますます良い声になって
人生を楽しんでいってもらいたいなと思います(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その108「百聞は一見にしかず」

    こんなことわざありましたよね。今日はボイトレでこれに似た事を書こうと思…

  2. 発声

    その184「価値観を正せば結果が変わる」

    僕のレッスンを受ける方は初めて歌、発声のトレーニングを取り組む完全な初…

  3. その他

    今からだって遅くない!ボイトレを始めよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日はボイトレをし…

  4. 発声

    自分の得意な部分に目を向けてみる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕は趣味でクラシックピアノ…

  5. 発声

    同じ練習をしているつもりでも。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングを行って…

  6. 発声

    喉への強い衝撃による甲状軟骨の骨折例。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。これもまた稀な例ですが、甲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。