歌のヒント

自分に最も合った努力の仕方を見つけよう。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレに限らないことですが、
自分のやりたいことと出来ること、向いていることが
かけ離れてしまっている場合ってありますよね。

レッスンで歌を教えていても、
やりたいジャンルと向いているジャンルが違ったり
こちらもどちらを進めるべきか判断に悩む時があります。

ちなみにそういう時の僕が決めている進み方は、
僕は自分のやりたいことを追求しながら
並行して自分の得意なもの、向いているものも伸ばして
進める方向にどんどん進んでいくというものです。

昔僕が高い声も出ず歌が上手く歌えなかった頃、
毎日ボイトレをしたりレッスンに行きながら
ピアノや作編曲や作詞の勉強、他にもギター、トランペットなど
あらゆることを並行して行っていました。

自分が音楽で少しでも自信が持てるように、
少しでも食べていける可能性が高まるように
自分の行きたい世界の大きな枠の中で
我武者羅にその時自分が出来る努力をしていたんですよね。

特に僕の場合は一つの事だけに
毎日一日中取り組むというのが苦手だったので
こうやって分散しながら努力していましたが、
それが上手くストレス発散にもなり
また音楽の知識や仕事の幅も一気に広がっていきました。

当時自分が描いていた未来と今は違うものですが、
あの分散した努力はやり方としては良かったと思っています。

人によっては一点集中で上手くいく方もいるし、
僕のように複数のことを並行して行いながら
一つの道を作っていくような方法もあるし、
その人それぞれの合ったやり方があります。

自分に最も合う形を探してみるといいかもしれません。

夢を叶えるには強いエネルギーや執念が必要です。

その熱い想いが活きてくるように
上手い努力の仕方、未来の作り方が出来るといいですね。

参考にしてみてください(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 歌のヒント

    歌は自分の想いを届ける手段。

    こんにちは、AKIRAです。歌は芸術という話を前回しましたが、歌という…

  2. 歌のヒント

    歌唱力や表現力を身に付けるためにどんなトレーニングをすれば良い?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんにちわ。…

  3. 歌のヒント

    自分が勝負したいジャンルの歌を一通り聴いてみよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレの生徒さんにレッス…

  4. 歌のヒント

    歌を歌う時の優先順位。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌を歌う時や練習する時は色…

  5. 歌のヒント

    自分が好きな歌と自分に向いている歌。

    ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレの生徒さんで、「自分がどういう…

  6. 歌のヒント

    アカペラで歌の練習をしてみよう。

    こんにちは、AKIRAです。今回は久々に歌の話です。さて、歌の練習など…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  5. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。