メンタル

「他人が気になる」を手放そう。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

「他人のことが気になる」

というのはほとんどの方にあることだと思うのですが、
それに振り回されてしまっているな、という方も時々見かけます。

身内や家族、親友など親しい人についてだったり
自分の人生に直結しているようなことならともかく、
変な言い方に聞こえるかもしれませんが
自分と関わりのない人間のプライベートなど、
自分の人生にとって何の利害もないような情報で
心を乱されてしまっている方も見受けます。

あらゆる情報が溢れかえっている今の世の中、
どれもこれも気にしてしまうと
心配や不安ばかりで何もできなくなってしまいます。

「その情報に触れることで自分にプラスがあるのか」

「その情報に触れることで自分にマイナスが出てこないか」

こういう基準を物事を一つの見方として持てるといいかもしれません。

世の中にはあなたが一生知らなくても何も困らない情報や、
逆にあなたを惑わせるような情報もたくさん存在します。

慣れが必要かもしれませんが、
上手く分別して必要な物だけを自分に取り込めるといいですね(o^-‘)b

2015年春の福岡、広島、大阪、名古屋出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

定期的なチェックはよりレベルアップをしやすくする。前のページ

世界中の歌を聴いてみよう。次のページ

関連記事

  1. メンタル

    「美味しそう、美味しい、美味しかった。」

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人が毎日当たり前に行うもの…

  2. メンタル

    自信を持つことの大切さ。

    さて、今日は少しプロ志望の方向けの話をしますね。プロのアーティストは相…

  3. メンタル

    人は輝くチャンスをいくらでも持っている。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレレッスンしている生…

  4. メンタル

    人前で緊張しなくなる方法。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ライブや人前で緊張して思う…

  5. メンタル

    どこかに味方は必ずいる。

    こんにちは、AKIRAです。今日もまた少しメンタル面の話をしたいと思い…

  6. メンタル

    その7「歌は楽しんではいけない?」

    前回書いた歌が楽しめない主な原因1、自分の歌や発声に満足出来ない2、歌…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  4. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。