悪徳事務所に注意

もし不当な契約をしてしまった場合。

前回の記事で、「詐欺に注意!」と書きましたが、

じゃあ実際に悪徳事務所と不当な契約をしてしまった場合についてです。

僕はそっちの専門家ではないのですが、

僕の周りでいくつか解決した事例があるのでそれを元に書いていきたいと思います。

まずは、こういう契約などの場合は

「消費者保護精度であるクーリングオフを利用出来る」

という事を知っておくといいと思います。

クーリングオフというのはある一定条件の契約に関して、

一定期間内なら解約する事が出来る制度です。

期限を過ぎていた場合でも

内容によってはクーリングオフの対象になる場合もたくさんあります。

いずれにしても一番確実なのは

一度専門家(行政書士消費者センターなど)に相談してみる事です。

例えば契約書に「クーリングオフや契約解除を行わない」

と書かれた文章があったとしても、

クーリングオフの条件を満たしている状態なら

それは基本的に無効になるので大丈夫です。

また、契約解除の違約金が契約書に記載されていたとしても

同様にそれらの内容は無効にする事が出来るはずです。

クーリングオフを代行してくれる行政書士事務所もたくさんあるので、

自分で行うのが不安だったりする場合には

依頼してそちらに任せてしまうといいと思います。

こういう不当な契約に対して泣き寝入りしてしまう人もいるんですが、

怖がらずにまずは専門家や知識のある人に相談してみましょう。

では(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 悪徳事務所に注意

    純粋な夢を利用する詐欺に注意。

    リアルタイムでちょっと昨夜相談を受けたので、今回はこの詐欺をテーマに書…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。