それ以外の宣伝など

ボイスケアサロンについての紹介。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

 

以前のブログプロフィールにも書いていたのですでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は私が過去に勤めていた東京白金にある喉頭クリニカルマッサージ専門施設 ボイスケアサロン についての紹介をこの記事で改めてさせて頂きますね。

 

♪ボイスケアサロン
http://www.voice-care-salon.com/

 

こちらの施設は私たちのボイトレスタジオが行うような、「声を出しながら発声を改善していくボイストレーニング」などとは少し違い、温熱や超音波、微弱電流、レーザーや特殊な指技など外部からの施術アプローチにより喉のリラックスを可能にして発声の改善を施してくれるというオリジナリティに溢れるちょっと特殊なサロンです。

 

こちらのボイスケアサロン院長 會田先生 にはもう何年もずっとお世話になっています。

 

私自身先生と個人的な付き合いもさせて頂いてますが、それだけではなくサロンへは現在も患者として定期的に通っています。

 

會田先生がお持ちになっている喉頭を中心とした解剖生理学、医学の知識も圧巻なのですが、特に先生がご自身でやられている喉頭クリニカルマッサージの指技が本当に神がかっていて、ボイスケアサロンで一度体験してみるとその凄さが分かるのではと思います。
微弱電流やレーザーなどのその他の施術アプローチも他では体験できないようなものがほとんどではないでしょうか。

 

この施設の面白い所としては、會田先生の繊細な触診によって自分の喉がどういう形をしているのか、筋肉の左右差がどの程度あるのか、どの筋肉が発達していてどの筋肉が弱いのか、主にどの筋肉が緊張しているのか、それによってどのような影響が出ているのかなど、自分の喉頭や喉頭周囲に関することを細かく教えてもらう事が出来ます。(これはボイスケアサロン以外で出来る所を私は知りません)

またサロンの施術により喉頭の筋肉の緊張を和らげていく事で、非常に楽な発声を体感することができます。
筋肉がほぐれているかどうかについてもサロンの筋硬度計で測定することにより数値で知ることができるでしょう。

 

私は自身のボイストレーニングのレッスン指導においても 喉頭の筋肉のリラックス は重要視しています。

 

過度な喉頭の力みは筋肉のスムーズな動きを邪魔してしまうので優れた発声の体得と言う部分では 大きなデメリット になり得てしまいますし、その筋肉の緊張が強くなるほど 喉の疲労のしやすさ にも繋がりやすいという面があります。

 

私のボイストレーニングでも筋緊張の緩和に注目しているため、発声を行いながら少しずつ喉頭の緊張を解いて筋肉を動かしやすくしていきますが、こちらのボイスケアサロンの様々な施術は より非常にスピーディー に喉頭筋の緊張を緩和してくれます。

 

ボイスケアサロンは繁盛していていつも予約満員で混雑しているようですが、もし興味がある方はHPから予約の上一度来院してみるといいと思います。

もしかしたらサロンの施術を受けることで自分の喉についての新たな発見なども見つかるかもしれませんね(^_^)v

 

 
3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. それ以外の宣伝など

    歌のボランティアに行ってきました。

    こんにちは、AKIRAです。昨日僕が主催している歌おう会で都内の高齢者…

  2. それ以外の宣伝など

    野外ステージ終了しました。

    こんにちは、AKIRAです。昨日歌おう会は上野の野外ステージで歌ってき…

  3. それ以外の宣伝など

    友人にカフェでライブしてもらいました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ここにはまだ書いたことない…

  4. それ以外の宣伝など

    2月28日にボランティアで一緒に歌いませんか?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕が主宰しているポップス合…

  5. それ以外の宣伝など

    本が再入荷されました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。Amazonでずっと在庫切…

  6. それ以外の宣伝など

    無料レコーディングセミナー。

    こんにちは、ボイストレーナーのAKIRAです。今日はギター弾き語りの方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。