その他

ミュージカルの主役に抜擢!子供はボイトレでも成長が早い。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

私の生徒さんの一人に
ミュージカルの劇団に所属している小学生の子がいるのですが、
先日その子がその劇団で2年連続主役に抜擢された
という嬉しい報告を頂きました。

思い返してみると
その子がボイトレを受けに来たのも2年くらい前で
劇団に入ったのはそのもう少し前という事だったのですが
来た当初は発声も歌い方も全く知らない状況でした。

声量を増やして、
歌える音域も広げて、
滑舌も良くして、
ビブラートをかけれるようにして、
細かい歌い方も一つずつ教えて・・・と
色々な面を改善してきましたが
このように実際に成果が出ているとご両親も喜んでくれますし
教えているこちらも楽しくなってきます。

子供は特に吸収が早い事と、
子供のうちから専門的に発声や歌唱指導を受けている人は少ない事、
この2つが他の周りの子との差を作りやすかった理由だろうと思います。

ボイトレや歌は指導内容によって
その生徒がどのくらい伸びるかが大きく変わる事が多いですが、
この子も成長はしたもののまだまだ伸びしろはたくさんあるので
今後も一つずつ課題をクリアーしていって欲しいです。

数年前にも芸能養成所に入っていた小学生に歌を教えていて、
その子もレッスンで教わった曲は養成所で褒めてもらえる
と言っていたのですがふとそれを思い出しました。

その養成所に入っていた子は
大手事務所に入りメジャーデビューして
私の指導からは離れていきましたが、
子供は本当に才能の塊だなと感じます。

いつか時間に余裕が出来たら
子供を中心に専門的なボイトレ教育する場所を作るのも面白そうです。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

市場が低迷している今の音楽業界についてどうお考えですか?前のページ

ピッチを合わせるにはどうすればいいですか?次のページ

関連記事

  1. ボイトレ

    ボイトレや歌の練習に最適な場所と、練習に使えるスマホ!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は、ボイトレや…

  2. その他

    本日誕生日を迎えました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ブログ更新がご無沙汰してい…

  3. 医学

    その他

    油断し過ぎず、怖がり過ぎず。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。皆様お元気してます…

  4. その他

    お祝いのメールなどありがとうございます。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日9月11日は僕の誕生日…

  5. Q&A

    どのアドバイスを信じればいいか分からなくて困った時。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】初めま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。