レッスン受講者の声

一時間が正に「あっ!」という間でした。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

 

アメブロの記事作成の設定が新しくなってますね。

慣れるのに時間がかかりそうですが(^^;

 

 

さて、早速今回の出張レッスンの感想を頂きました。

一つご紹介します。

 

 

本日ボイストレーニングでお世話になりました○○です。

改めて自分の声の癖(細い、鋭い)を以前にもクワイアのリーダーから言われたことを思い出しました

喉の緊張を取るということの大切さと、それができたときの喉の楽さをレッスンを受けながら少し感じられました。

歌うにも準備体操が必要ですが、今回のレッスンで、準備体操の内容や方法が正しくなければ喉の緊張を取れなくてうまく歌えないということも知りました。

今日教えていただいたことを繰り返し繰り返し思い出して、実践してみます。

一時間が正に「あっ!」という間でした。考えて感じて楽しんで、時計が早回りしたのかと思うくらいでした。

今までに、他のボイストレーニングを受けたことがありますが、先生のご指導が一番わかりやすく、実感しやすかったです。

暑い中、関西にお越しいただきありがとうございました!おかげさまで、とてもしあわせな気分です。

まだまだ残暑が厳しい折、東京に戻られてもご多忙のご様子、お身体には充分お気をつけ、これからもご活躍下さい。

本日は本当にありがとうございました!

 

 

お役に立てて良かったです。
センスを感じる歌声でしたので、これからの成長が本当に楽しみです。

こちらこそレッスンを受講頂いてありがとうございました(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    窮すればすなわち変ず、変ずればすなわち通ず。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレや歌の勉強はどんな…

  2. レッスン受講者の声

    録音した自分の歌に違和感がなくなりました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。生徒さんから頂いた質問でこ…

  3. レッスン受講者の声

    共演者びっくりされています!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ミュージカルに出演している…

  4. レッスン受講者の声

    またもや嬉しいお言葉。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近は毎日ボイトレ本の執筆…

  5. レッスン受講者の声

    声が枯れなくなってきました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。以前から飲み会やライブで声…

  6. レッスン受講者の声

    自分にこんな声が出せるなんて思いませんでした。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。すいません、多忙で更新が滞…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。