心の処方箋

人生は長期戦。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

自分が一時的に思うように進めなくなったりすると
周りを見て焦ってしまうこともあるかもしれません。

でも生きている間中ずっと調子の良い時期が続く人はそういません。

みんな良い時期もあれば良くない時期もあり、
その時期も人それぞれ違うのが普通なのです。

他人と比べて焦ることが
自分にとって良い影響を与えてくれるのであれば
それも良いと思いますが、
そうでない場合は比べる相手や考え方を少し変える必要があります。

自分の根底にある考え方を少し変えるだけで
同じものを見たり同じ方向に向かっていても
感じるストレスや物事の受け止め方は大きく変わってくるでしょう。

人生は長期戦です。

良い時も悪い時も雑念に囚われずに、

「いかに自分のやるべきことに集中できる状態を作れるか」
「いかに自分を前向きにさせて心を高めていけるか」
「そして良いことからも悪いことからもいかに学んで成長していけるか」

これらが未来をより良い結果に変えてくれます。

小さなことにイライラしたりストレスを溜めて
その発散に自分の大切な時間やエネルギーを使うよりも、
ストレスを溜めないことで温存したそのエネルギーを
どんな時でも前を向いて進む力に変えていけるといいですね。

今日も良い一日をお過ごしください(‘-^*)/

2015年春の福岡、広島、大阪、名古屋出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

大音量の音楽視聴で世界の若者10億人超に難聴リスク、WHO前のページ

ライブやコンサート当日にするといいこと。次のページ

関連記事

  1. 心の処方箋

    止まない雨はない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人生にはトラブルがつきもの…

  2. 心の処方箋

    明けない夜はないと信じる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人生生きていると色々ありま…

  3. 心の処方箋

    一歩一歩進んでいこう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人生やること全てが思い通り…

  4. 心の処方箋

    より深みのある人間になるために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。苦労して何かを手に入れた人…

  5. 心の処方箋

    明日は今よりもっと良くなる!

    こんにちは、AKIRAです。人それぞれ、その時々、状況は違います。現在…

  6. 心の処方箋

    よかった、ありがとう。

    こんにちは、AKIRAです。すいません、ちょっと間が空いてしまいました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。