発声

分からないことは専門家に教えてもらうのが一番。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

今年僕は株式会社を設立したんですが、
会社を設立すると色々と手続きが必要になります。

会社を作ったことがある方は分かると思うんですが、
これがなかなか面倒で大変なんです。

税務署に行ったり法務局に行ったり銀行に行ったり、
様々な書類を書いてハンコを押して。。。

書類を一枚出して終わり、とはいきません。

今回設立に当たって代行業者や税理士の力を借りましたが、
これらをもし自分一人でやろうとしていたら
間違えたりすることも多々出てきたでしょうし、
とてつもない時間と労力が必要になったでしょう。

結局答えを知っている専門家に教えてもらうということが
一番の近道となるんだなと思いました。

もちろん相手に任せっきりにするのではなく
自分でも調べたり勉強して考えなければいけないんですけどね。

ボイストレーニングや歌でも、
答えを考え違いあり認識違いをしているせいで
遠回りになってしまうということがあります。

もちろん時間があるなら遠回りするのも良いのですが、
時間が限られていたり早く上達したいなら
専門家の力を借りた方がより早く進むことができます。

最近レッスンにいらしてくれた生徒さんで、

「悩んでないでもっと早く習いに来れば良かった!」

なんて仰ってくれた方がいました。

その言葉を聞いてとても嬉しかったのですが、
同時に会社設立のことを何となく思い出したので書いてみました。

参考になれば幸いです(‘-^*)/

2015年春の福岡、広島、大阪、名古屋出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その117「声が枯れる時の手軽な回避方法」

    さて、今回はまた発声のコラムです。(最近またちょっと作業に追われててコ…

  2. 発声

    その67「ボイトレで声質って変えられますか?」

    今までの記事と重複する部分も多いかもしれませんが、今回は最近に実際来た…

  3. 発声

    歌のルールやテクニックの使い方を知ろう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌にはほぼ1から10までテ…

  4. 発声

    職業や私生活によっても変わる声の注意点。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレ生徒さんとアドバイ…

  5. 発声

    歌を始めるのに遅いことはない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌は高価な楽器や道具を購入…

  6. Q&A

    慢性声帯炎の時は練習するべきか、休むべきか。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】喉は、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。