喉に良いこと

寝起きは水分補給♪

人は寝ている時に声帯を休めます。

そして寝起きはどういう状態になっているかと言うと、

声帯の筋肉は緩んでいて

睡眠中に行った呼吸やいびきなどで粘膜は乾燥しています。

また、声帯に通う血流も良くない状態になっています。

これらから、朝起きた時の状態は声を出すにはあまり適していないのです。

と言う事で、朝起きたらまずは水分補給をしましょう♪

医学的にも寝起きは体全体の水分が不足した状態になりやすいので、

腸の活性化や脳卒中などの動脈硬化の予防のためにも

朝起きたら水分補給をすると良いと言われています。

寝起きから早く良い声を出したい方も、健康を気にする方も、

寝起きにまずは水を一杯飲む習慣をつけてみるといいと思います(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その83「ボイトレは大声を出さなくても出来る?」前のページ

その84「もっと早く上手くなるには?」次のページ

関連記事

  1. 喉に良いこと

    喉や体を起こすためのオススメ法♪

    寝起きは水を飲むのが良い、と少し前に書いたんですが、今回は寝起きの喉や…

  2. 喉に良いこと

    食事はしっかり摂ろう♪

    声を出すには発声に使う筋肉がよく動かなければなりません。また、声帯は毎…

  3. 喉に良いこと

    喉の調子が悪い時には無理な声量を出さないようにしよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。よく学校の部活、アルバイト…

  4. 喉に良いこと

    風邪の予防のためにするべきこと。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。段々冬に近付いてきて体調を…

  5. ハーブ

    喉に良いこと

    声や体の不調が少なくなる?遅延型アレルギー検査

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。私が以前書籍の中で…

  6. 喉に良いこと

    喉のストレッチ♪

    前回に続いて、もう一つ「喉にいい事」を書きます。スポーツなどでは運動前…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。