スタジオのお知らせ

第2回ワークショップ終了☆

本日、当教室主催の第2回ワークショップが行われました。

参加者の皆様お疲れ様でした(‘-^*)/

テーマは『喉と呼吸、発声の仕組み』 で、

受講者の中には遠方から来て下さった方も数名いました。

ワークショップに来る方々はほとんどが声を使う側の方なので

机上での勉強だけにするのもどうかと思い、

実践的に使えそうなものをどう織り交ぜようか考えた結果

4つのトピックに分けて説明をしてみました。

僕がヴォイストレーナーとして仕事をしていて、

自分の生徒かどうかに関わらず個人的に一番起こって欲しくないのは

やっぱり声の事故なんですよね。

内容によっては治療をしても完全には元に戻らないという事も

滅多にないと言えど有り得る話ですから。

事故を起こさないためには

自分の楽器や体の特徴を最低限知っておく必要があります。

また、今後発声のトレーニングやテクニックの説明をするのに

理解するための予備知識を知っておいて欲しいというのもあり、

優先順位を考えて今回こういうテーマにしてみました。

ワークショップではどちらかと言うと理屈を中心に話しましたが、

理屈で歌を上手くしていく方法もあれば、

感覚やイメージを使って歌を上手くする方法があります。

相性などもあるしどちらが正解とは一概には言えません。

今回話した内容はボイトレの本などにも載っていない内容も多々あります。

何かに活かして頂ければ幸いです。

次回のテーマと日程も近いうちに決めますので、

興味がある方はどうぞご参加下さいませ(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. スタジオのお知らせ

    出張ボイトレレッスンツアー終了しました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨夜4日目の大阪のレッスン…

  2. スタジオのお知らせ

    当教室のレッスンによる変化事例。

    こんにちは、AKIRAです。今日はちょっと教室の宣伝をさせて頂けたらと…

  3. スタジオのお知らせ

    12月23日の野外ステージの練習用音源。

    こんにちは、AKIRAです。12月23日に上野の野外ステージで歌うお知…

  4. スタジオのお知らせ

    30分レッスンコースが出来ました☆

    こんにちは☆当教室のレッスンは今まで最低60分からでしたが、レッスン希…

  5. スタジオのお知らせ

    ボイトレ本についての詳細。

    こんにちは、AKIRAです。問い合わせがあったので、前回の記事で書いた…

  6. スタジオのお知らせ

    ボイストレーニングの本を出版します☆

    こんにちは、AKIRAです。一つ大きなお知らせをさせて頂きますね!突然…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。