発声

分からないことは専門家に教えてもらうのが一番。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

今年僕は株式会社を設立したんですが、
会社を設立すると色々と手続きが必要になります。

会社を作ったことがある方は分かると思うんですが、
これがなかなか面倒で大変なんです。

税務署に行ったり法務局に行ったり銀行に行ったり、
様々な書類を書いてハンコを押して。。。

書類を一枚出して終わり、とはいきません。

今回設立に当たって代行業者や税理士の力を借りましたが、
これらをもし自分一人でやろうとしていたら
間違えたりすることも多々出てきたでしょうし、
とてつもない時間と労力が必要になったでしょう。

結局答えを知っている専門家に教えてもらうということが
一番の近道となるんだなと思いました。

もちろん相手に任せっきりにするのではなく
自分でも調べたり勉強して考えなければいけないんですけどね。

ボイストレーニングや歌でも、
答えを考え違いあり認識違いをしているせいで
遠回りになってしまうということがあります。

もちろん時間があるなら遠回りするのも良いのですが、
時間が限られていたり早く上達したいなら
専門家の力を借りた方がより早く進むことができます。

最近レッスンにいらしてくれた生徒さんで、

「悩んでないでもっと早く習いに来れば良かった!」

なんて仰ってくれた方がいました。

その言葉を聞いてとても嬉しかったのですが、
同時に会社設立のことを何となく思い出したので書いてみました。

参考になれば幸いです(‘-^*)/

2015年春の福岡、広島、大阪、名古屋出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

最短で歌を上手くするなら。前のページ

マイナスの感情にとらわれない。次のページ

関連記事

  1. 発声

    その159「声の調子維持のために使われるボイストレーニング」

    ボイストレーニングというと、「発声を鍛える」「発声をより良くしていく」…

  2. 発声

    その180「出す声が心を変える」

    こんにちは☆さて、今回も「声と心」の話です。心と声は繋がっている、とい…

  3. 発声

    高い声を出すために必要な事。

    こんにちは、AKIRAです。国家試験は終わったんですがそれまで溜め込ん…

  4. 発声

    その186「声や歌は毎月目に見えて変化する?」

    こんにちは、AKIRAです。遅れましたが、 ビフォーアフター の感想を…

  5. ボイトレ

    年齢が何歳からでも声はボイトレでレベルアップ出来る!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレはいつからだっ…

  6. 発声

    そろそろマスクの季節ですね。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近また風邪が流行ってきて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。