発声

ちょっとした理解が未来を変える。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレは本当にちょっとしたコツで効果が変わります。

言葉のかけ方、
意識の置かせ方、
イメージのさせ方、

それらによってどう正しく理解させられるか、
どこまでこちらのイメージを共有できるかが
レッスンの結果に表れてきます。

最近あるボイトレ生徒さんにレッスンをしていて
なかなか伝わらなかったポイントが一つあったのですが、
ある時アドバイスにしっくりきた瞬間があって
そこからトントン拍子に変化していったケースがありました。

同じようなケースは他にもあるのですが、
こういう瞬間に遭遇する度に
ちょっとした理解によってその人の未来が変わるんだなぁと感じます。

僕はこの仕事を通して
生徒さんの声を鍛えたり歌を教えたりしていますが、
ずっと長く続けている中で
この仕事の本質は最終的にはその人の心を喜ばせること、
心をより良くしていくことなんだなと感じています。

それが何よりのモチベーションなんですよね。

皆さんの笑顔が見れるように、
皆さんに自信を持って頂けるように、
今以上にさらにクオリティの高い仕事をしていきたいと思います。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    ハイトーンボイス養成メソッドが10刷決定!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日は嬉しいご報告…

  2. 発声

    歌が上達するにつれて変わっていく楽しみ方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌が上手くなってくると周り…

  3. 発声

    その99「隠し方と活かし方」

    今回は歌の話として書くのですが、色々な事に置きかえて考えられる話だと思…

  4. 発声

    その65「感情表現ってどういうもの?」

    質問: 感情表現ってどういうものですか?回答:簡単に書くと、相手に感情…

  5. 発声

    その102「声は作ってはいけない?」

    質問: この前歌い方を変えたらバンドのメンバーにそれは作り物の声だと言…

  6. 発声

    自分の喉のポテンシャルが100%発揮できるように。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。本来喉が持つ能力に対してそ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。