発声

歌い始めたら周りの空気が変わっていくのが分かりました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

先日生徒さんがボイトレ中に話していた時に

「この前カラオケで歌ったら周りの空気が変わるのが分かりました」

なんて仰ってくれました。

歌が上手くなるとただ歌って楽しむというだけでなく、
人の心を動かしたり聴かせる楽しさを感じられるようになるんですよね。

そしてそれを感じられるようになると
ますます上手くなりたくなるという方も多く、
相乗効果でどんどん成長が早くなります。

自分も歌が上手く歌えるのは楽しくて気持ち良いものだし、
それで周りの人を楽しませることもできるならもう最高ですよね。

このサイクルが今後も保てるように
どんどん力をお貸ししていきたいと思います(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その8「声が出る仕組み」

    皆さんこんにちは♪今回から声の勉強に入っていきましょう。と言っても声の…

  2. 発声

    ライブや本番当日の喉の準備法。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイスユーザーは、ライブや…

  3. 発声

    その141「喉に負担が来る仕事は変えた方がいい?」

    質問: 仕事で大声を出さなければいけなく、それが原因で喉の調子が段々お…

  4. 発声

    上手くいく「型」を見つけよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。どんなものを魅力的に思い、…

  5. 発声

    その148「トレーナーは理屈を勉強した方が良いか?」

    一時的になんですが、ブログを書く余裕が出てきたので書きかけだった記事を…

  6. 発声

    声を使う方や歌手が気を付けたいこと。

    こんにちは、AKIRAです。最近寒くなってきましたね!皆さん喉の調子、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。