音楽の話

歌で食べていくために。

今回は歌の仕事の話を一つしようと思います。

「歌で食べていく」と聞くと、

多くの人はメジャーデビューしてTVに出て、

ライブをやってCDを売って・・・などと考えるのでは、と思います。

僕も昔はそういう頭しかありませんでしたf^_^;

視野を広くしてみると、実は歌の仕事にも種類はたくさんあります。

メジャーデビューをせずに歌で食べている人はたくさんいます。

そして例えばメジャーデビューするという目標を持ってたとしても

その目標のための道はいくつもあります。

誰でも知ってるのは「オーディションを受けて受かる」

という方法ですけど、実際はもっともっとたくさん方法はあります。

オーディションを受けるよりも確実な方法もあります。

もちろんそれも簡単に出来る事ではなく、

そのために必要な事がいくつもあるわけですけど。

視野は狭いと損をします。

元々生きていくのに厳しい世界なのに、

視野が狭いとチャンスが転がっていてもそれに気付く事すら出来ません。

今はネットの情報も充実しているので、

もし歌でお金を稼ぎたい、歌で食べて生きたいと思っている方は


・歌の仕事にはどんなものがあるのか


・どういう所でその仕事を貰えるのか


・その仕事をするためにどういうスキルや能力が必要なのか

・その仕事をするために自分が今何をしなければいけないのか

などなど、細かく調べたり考えたりしてみてはいかがでしょうか(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

ヴォイストレーナーの勉強をしてみたい方♪前のページ

メールを送る際の注意点。次のページ

関連記事

  1. 音楽の話

    音程に関する昔と今。

    さて、今回は前回の記事の続きで音程の話です。今と昔、分かりやすい時期で…

  2. 音楽の話

    音響の発展と歌の変化。

    今回は歌の中でもちょっと歴史をかじった話になります。歌は時代によって様…

  3. Q&A

    仕事と音楽を両立するか、音楽に専念するかどちらがいいでしょうか。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】プロ志…

  4. 音楽の話

    歌の流行の変化について。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】いつも…

  5. 音楽の話

    歌手やアーティストの夢が少しでも応援できるように。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今月オープンしたカフェエク…

  6. 音楽の話

    聴こえない周波数の効果。

    こんにちは、AKIRAです。今回は音楽の不思議についての話です。人の耳…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。