レッスン受講者の声

自分にこんな声が出せるなんて思いませんでした。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

すいません、多忙で更新が滞ってしまいました^^;

カフェの再オープンを控えて
色々やることが山積みになっております。

さて、先日ある生徒さんにボイトレレッスンしていた時ですが、

「自分にこんな声が出せるなんて思いませんでした!」

なんて喜んで頂けました。

その方も自分の声があまり好きじゃないということで
レッスンに来られましたが、
その悩みは無事に解消できたようです。

声はその人の生まれ持ったものではありますが、
作っていくことができるものでもあります。

自分の好きな音に調整していけるんですよね。

声の調整の仕方が分かるまでにはコツが必要ですが、
分かるようになると案外簡単なことだったりします。

ちなみに声の調整ができるということは
「自分で自分の声を正しく聞けている」ことを差します。

自分の声が聞けていない状態で
それを正しく調整、コントロールをするのは不可能だからです。

だから結局は歌が上手くなるということは
自分の声をしっかり聞けるようになることでもあるでしょうし、
ここを結びつけると効率良く上達ができると僕は考えています。

聴く重要性をいつも話しているのはそのためです。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    名古屋ボイトレレッスンの感想メール。

    こんにちは、AKIRAです。先日の名古屋ボイトレレッスンの受講者から頂…

  2. レッスン受講者の声

    この仕事をしていて心から良かったと思える時。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨日名古屋の出張ボイトレに…

  3. レッスン受講者の声

    嬉しいお言葉。

    こんにちは、AKIRAです。ブログの更新が滞ってしまってすいません(汗…

  4. レッスン受講者の声

    録音した自分の歌に違和感がなくなりました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。生徒さんから頂いた質問でこ…

  5. レッスン受講者の声

    名古屋ボイトレレッスンの感想メール。その2

    こんにちは、AKIRAです。前回の記事で載せた感想メールですが、その後…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。