発声

話し声が褒められることが増えました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

最近はボイトレレッスン生の方が話してくれたことを
ブログに書くのにハマっております。

先日レッスンした生徒さんは、

「最近急に話し声を褒められることが増えました。前は自分の話し声は嫌いだったけど声に自信が持てるようになりました」

と仰っていました。

ボイストレーニングや歌を歌っていると
基本的に声の筋肉のパワーやコントロール能力が高まっていくため、
歌が上手くなる他、声を使うあらゆることにプラスの効果が生まれます。

よく出やすいのは話し声の変化ですね。

ですので話し声を良くしたい方に
歌をオススメすることも結構あります。

ただ声量や響きを増すというだけでなく
音色のバリエーションや音色に対する感覚を磨いていくことで
表情豊かな話し声を作ることが出来るようになってきます。

表情が豊かになると相手に対して心地良さを与えたり
伝えたい想いやメッセージを伝えやすくなります。

人間的にとても良くても声の質や話し方で
誤解を招いたり損をしている方もいるので、
そういう方が一人でも減らせたらなぁと思います。

声の魅力アップのためにボイトレはオススメですよ(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その159「声の調子維持のために使われるボイストレーニング」

    ボイストレーニングというと、「発声を鍛える」「発声をより良くしていく」…

  2. 発声

    その157「続続・歌は他の器楽と比べて楽器管理が大変」

    前回からちょっと間が空いてしまいましたね、すいません(;^_^Aさて、…

  3. 発声

    自分の歌を聴いて泣いてくれる人がいました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕のレッスンに通うボイトレ…

  4. 発声

    その154「歌詞を覚えるための一つの方法」

    質問: 歌詞を覚えるのが苦手なんですが、何かいい方法はありますか?回答…

  5. インフォメーション

    ハイトーンボイスのボイトレ書籍発売から2年が経ちました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。私の最新ボイトレ書…

  6. 発声

    その176「息は量とスピードの2面で考えよう」

    僕らは声を出したりする時に「息」を意識すると思います。今回は呼吸法とは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。