喉に良いこと

喉は小まめな休みが大事♪

今回は喉を使っていく上で、いい状態を保つためのアドバイスです。

喉が疲れやすい人などは参考にしてみて下さい。

日常でよくある声帯に負担が大きくなる声の使い方がいくつかあります。

その一つは、

ずっと連続で声を出し続ける

です。

人が声を出している時は、

その声帯はすさまじい速さで振動を繰り返しています。

なので連続した運動であればあるほど負担が来やすいのです。

また、声を出すと言う行為は筋肉運動なので、

連続していると発声の筋肉にも疲労が溜まりやすくなります。

という事で、休む間もなくずっと喋り続ける事は

声帯にもあまり良い事ではないと考えられます。

とは言え仕事などで喋らなければいけない事もありますので

完全には難しいと思いますが、

出来る範囲で小まめに休憩を挟む事をオススメします。

それと、声帯は乾くと振動しづらくなりますので

小まめな休憩の際に水分補給などもしておくと

良い状態を保ちやすいと思います。

訓練で声帯を振動しやすくする事で、

声帯の負担を少なくして枯れにくい喉を作ることは出来ます。

が、声帯は振動する以上、筋肉を使う以上、必ず負担や疲労は出ます。

疲労してるのに気が付いていない人は見たことありますけどね(;^_^A

訓練でより良い状態を作り、メンテナンスで良い状態を保つ。

この両方からのアプローチで枯れない喉作りをしていくといいと思います♪

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。毎年冬が近づくにつ…

  2. 喉に良いこと

    声帯は湿り気が好き♪

    今回は「喉にいい事」2つ目の記事です。以前「声帯は湿っていないと振動し…

  3. 喉に良いこと

    声が出にくくなるアレルギー。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。シンガーやボイスユーザーが…

  4. 喉に良いこと

    暑い時期には冷房にご注意。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近都内も暑くなってきまし…

  5. Q&A

    音声疾患の原因や治し方は大体みんな同じでしょうか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。