歌のヒント

歌は自分の想いを届ける手段。

こんにちは、AKIRAです。

歌は芸術という話を前回しましたが、
歌というのは作者、または歌手のメッセージや想いを伝えます。

もしくは聴いてくれる人に何かの影響を与えます。

必ずしもそうだとは言えない所もありますが、
基本的には歌が上手くなるとその分想いやメッセージは伝わりやすくなります。
(歌における感情表現にはいくつかのコツがあります)

最近うちの生徒さんで、

「この前カラオケで彼女に練習した歌を歌ったら泣いて喜んでくれました」

なんて嬉しいことを言ってくれた方もいます。

歌が上手くなると自分が楽しく歌えるだけではなく、
聴いてくれる人を楽しませたり心を動かすことが出来るようになるんですよね。

でももし仮に上手く歌えないとしても、
不器用な歌だったとしても
想いが声に乗っていればその想いは伝わりやすくなります。

誰かに自分の想いを伝える手段として歌はいいですよ。

慣れないと少し照れくさいかもしれないですけど、
伝わりやすさを考えるととてもオススメです(o^-‘)b

********************************

ボイトレ教室をお探しの方はIPC VOICE STUDIOへ!

レッスンによる歌声ビフォーアフター公開中♪

全国どこからでも受講可能なスカイプコース始めました☆

********************************

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 歌のヒント

    優れていると言われているものをたくさん耳にしよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボーカルとして歌を歌う上で…

  2. 歌のヒント

    様々な人に歌われるスタンダード曲を聴いてみよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレの生徒さんに歌の勉…

  3. 歌のヒント

    作り手のこだわりに注目しよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌楽器演奏絵画イラスト陶芸…

  4. 歌のヒント

    自分に最も合った努力の仕方を見つけよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレに限らないことです…

  5. 歌のヒント

    原点に帰ってみる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌を歌っていると辛いことや…

  6. 歌のヒント

    あなたが目指すのはどんな歌?

    あなたが一番初めに歌を歌いたいと思った時に目指した姿はどんな姿だったで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。