レッスン受講者の声

歌を歌うしんどさがなくなりました!

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

一昨日レッスンをしていた生徒さんから、

「歌を歌う怖さやしんどさがなくなりました」

という言葉が聞けました。

上手く歌えていないと思っても
自分に何が足りないのか分からなかったり、
それらがどうしたら手に入るか分からないと
「自分には才能がないからしょうがない」と諦めてしまう方もいます。

音楽的なセンスや上手く歌うルールを知るには
時間が多少必要ではありますが、
繰り返し正しく学んでいけばそれらも全て磨いていくことが可能です。

ほんのちょっとした意識の差なんですよね。

どこにベクトルを向けるかで
同じようなことをしていてもその先の未来は大きく変わるんです。

この生徒さんの場合も
始めの頃は僕が何を言っているのか
よく分からなかったかもしれませんが、
ずっと繰り返し言葉をかけられたり意識していくことで
段々言っている意味が分かってきたり
こちらが見ている世界が見えてくるんですよね。

理解が深まってくるにつれて歌のレベルもどんどん高まっていくし、
より学びたい欲求も増してくるように思います。

何となくこういう歌が歌いたいなぁと思い描いていても、
じゃあそれがどうすれば出来るようになるかまでが
しっかりイメージできる人はそう多くはありません。

ボイトレにしろ歌唱力にしろ
上達しやすいイメージの作り方や意識の置き方にはコツがあるので
それを用いながら学んでいくことをおススメします。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    ボイトレって本当に楽しいです♪

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日レッスンしていた生徒さ…

  2. レッスン受講者の声

    「大きな変化を感じられた。歌に希望が持てた」

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日ある新しい方にボイトレ…

  3. レッスン受講者の声

    高音の張りが増してきました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。以前からボイトレレッスンし…

  4. レッスン受講者の声

    窮すればすなわち変ず、変ずればすなわち通ず。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレや歌の勉強はどんな…

  5. レッスン受講者の声

    歌いたかったキーの曲が歌えるようになりました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。この前ボイトレレッスンして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。