メンタル

自分を過小評価しない。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレの生徒さんにも様々な方がいます。

実力以上に自信がある方もいれば、
実力があるのに自信が伴っていないという方もいます。

考え方は人それぞれ自由でいいと思うのですが、
先々の自分の未来を良くすることを考えていくなら
あまり自分を否定したり弱気になりすぎない方が良かったりします。

自信のなさは全身や心の緊張に繋がったり、
また意欲や行動力を低下させてしまうことがあるからです。

じゃあいつも能天気でいれば良いかというとそうでもありません。

人によっては致命的な欠点をそのまま放置してしまったり
危険な場所に飛び込んで大ケガする恐れもあります。

自分の間違いを見つけることは大切ですし、
時には反省することも大切です。

この辺もバランスですよね。

自信が欠落し過ぎず、自信過剰にもなり過ぎず。

「自分の改善点を見つめながらいかに前向きになれるか」

一言で言うとそこがポイントなのかなと思います。

考え方は脳のクセでもあるので、
意識することで作り変えていくことができます。

自分が生きやすい、良い未来に繋がりやすいと思う考え方に
少しずつシフトしていけるといいですね(o^-‘)b

2015年春の福岡、広島、大阪、名古屋出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. ボイトレ

    イメージや気持ちと歌唱テクニックを繋げて歌を組み立てよう

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は、歌唱テクニ…

  2. メンタル

    好きも才能のうち。

    歌が好きな人ほど成長が早いと言うのは僕は長い間たくさんの生徒を見て実感…

  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日は人間万事塞翁が馬(じ…

  4. メンタル

    良い未来を作る物事の捉え方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。日々ボイトレ生徒さんと話し…

  5. メンタル

    他人と競争しないという考え方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕はクラシックピアノを3歳…

  6. Q&A

    緊張しないで歌えるようにするにはどうすればいい?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】私は緊…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。