レッスン受講者の声

録音した自分の歌に違和感がなくなりました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

生徒さんから頂いた質問でこんなものがありました。

「前まで録音した自分の歌変に聞こえてましたが、最近は歌ってる時と録音がほぼ同じに聞こえる、場合によっては録音の方がいい声に聞こえるようになってきたんですが、これもボイトレの効果ですか?」

質問の答えとしては、
これはのボイトレの生徒さんからよく聞く内容なので
僕が行うレッスンの特徴的な効果の一つだと思います。

人は自分の録音した声や歌に違和感を感じる傾向があり、
通常なら

自分で歌いながら聞こえてくる声 > 録音した歌

となることがほとんどだと思うのですが、
この時、歌いながら正確に自分の声を把握できていないことが多いのです。

自分の歌で何が起こっているのかを瞬時に把握できないため、
なにか良くない動きを歌の中でしていたとしても
気付けずそのまま放置することになってしまいます。

これは歌の歌唱力アップの弊害の一つになるため、
レッスンの中でアドバイスを行いながら改善していきます。

「歌いながら同時に聴く」という能力を高めていくことで
歌唱力は飛躍的に向上していくし、
自分の声に対しての違和感が消えてくるため
結果的に自分の声を好きになれることも多いんですよね。

「自分の声を好きになる」ということを目標に
ボイトレレッスンに通われる生徒さんもたくさんいます。

「自分の声が嫌いだ」という方のお悩み解決にも
今後もサポートしていけたらと思います(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    レッスンめちゃくちゃ楽しいです!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日生徒さんから頂いた感想…

  2. レッスン受講者の声

    自分の発声の仕方が全くでたらめだった事が分りました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日レッスンを受講いただい…

  3. レッスン受講者の声

    名古屋ボイトレレッスンの感想メール。その2

    こんにちは、AKIRAです。前回の記事で載せた感想メールですが、その後…

  4. レッスン受講者の声

    来た時と比べて明らかに上手くなりました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日レッスンしていた生徒さ…

  5. レッスン受講者の声

    「大きな変化を感じられた。歌に希望が持てた」

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日ある新しい方にボイトレ…

  6. レッスン受講者の声

    生徒さんのメール紹介。

    こんにちは、AKIRAです。先日ボイトレに通っていた生徒さんからメール…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。