歌のヒント

小さな気付きと変化が「上手い歌」から「スゴい歌」へ変えていく。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレや歌の練習をして
歌が上手くなってくると
そこから新しい目標が生まれてきます。

「もっと上手くなりたい・・・」
「歌で人を感動させてみたい・・・」

自分の能力の向上に合わせて
目標をより高く持つことは良いことだと思います。

モチベーションもどんどん高まってきますしね。

上手い歌とそうではない歌、
感動する歌とそうではない歌には必ずそれぞれ違いがあります。

ここには一から十まで理屈があるんです。

僕がやっている指導は
上手い歌、感動する歌を作るための
欠けているパズルのピースをはめていくようなものです。

声の質、言葉の言い方、声の強さや密度の変化、語尾の処理の仕方、etc…
それぞれのバランスの良し悪しによって歌の印象は大きく変わってきます。

これらのバランスを調整していくことで歌の魅力は一気に高まってきます。

これら一つ一つを調整したり変化させるのは
決して大きな作業ではなく、むしろ小さなものです。

つまり、多くの人はちょっとした変化で
歌が上手くなれたり魅力的になれるのです。

そこに目を向けられるかどうか、気付けるかどうかなんですよね。

多くの方は歌が上手くなる、感動的な歌を歌える可能性を持っています。

持っている可能性をどんどん開花させていきましょう(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

調子が悪くても歌が歌えるようになりました。前のページ

録音した自分の歌に違和感がなくなりました。次のページ

関連記事

  1. 歌のヒント

    自分の声を活かせる音域を知ろう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングによって…

  2. 歌のヒント

    評価の高い歌をたくさん聴こう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレ生徒さんには伝えて…

  3. 歌のヒント

    歌唱力や表現力を身に付けるためにどんなトレーニングをすれば良い?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんにちわ。…

  4. Q&A

    歌が上手くなるためにどんな音楽を聴けばいい?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】初めま…

  5. 歌のヒント

    曲の内容はどう解釈すればいい?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレのレッスンをしてい…

  6. 歌のヒント

    直感や創造力。

    こんにちは、AKIRAです。面白い記事を発見したので紹介させて頂きます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。