心の処方箋

限られた時間の中で。

皆さんにとって一生とはどういうものでしょう。

一生は長いものでしょうか。

それとも短いものでしょうか。

多くの人には「様々な事が出来るたくさんの時間」がありますが、

その時間は無限ではありません。

使える時間が多い人もいれば少ない人もいるし

一生の時間の長さというのは人それぞれ違いますよね。

でもいずれにしてもいつか終わりは来ます。

だから、

・限られた時間の中で自分は何をするのか

・限られた時間の中で何が出来るのか

・限られた時間の中で何をしなければいけないのか


などをしっかり考えておくといいと思います。

その人のやりたい事が非常に限られている場合は別なんですが、

多くの人はやりたい事全てを選択すると言う事は出来ません。

全てを選択出来ない場合、

何かを選ぶために必ず何かを捨てなければいけなくなります。

そのチョイスによって人生は大きく変わっていくので、

特に大きな選択の場合はよーく考えて行わなければいけません。

そしてこれは考え方にもよりますが、

僕は「人生はやり直しは出来ない」と思っています。

以前失敗した事に対してリトライする事は出来ますが、

以前の時間を巻き戻すと言う事は出来ません。

時間を巻き戻せるわけではないので、

リトライ出来る回数は無限ではなく限りがあります。

だから出来るだけ失敗しないように、

また、失敗してしまったとしてもそこから多くを学んで

その失敗を出来るだけ無駄にしないようにする事が大切です。

僕の考える人生のモットーは

「何が起こっても後悔はしない!」 です。

いつどんな選択をするかはその人の自由ですが

大きな決断をする時はその選択にはいつも覚悟を持って、

そして最善の選択が出来るようにしましょう(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 心の処方箋

    人それぞれの位置づけ

    あなたにとって「歌」とは何でしょうか?たまにこういう言葉を耳にすること…

  2. 心の処方箋

    トレーナーとして、人として。

    僕はこのブログで歌や発声以外の、例えば精神面などのことも書いています。…

  3. 心の処方箋

    毎日の積み重ねを大切に。

    良い声、良い歌は基本的に一朝一夕で作れるものではありません。また、もし…

  4. 心の処方箋

    類は友を呼ぶ。だからこそ自分を磨こう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。「類は友を呼ぶ」という言葉…

  5. 心の処方箋

    言葉の伝え方。

    例えばある人が言っても伝わらなかった事が、まったく同じ言葉を別の人が言…

  6. 心の処方箋

    変化を受け入れる。

    もうずっと前に僕がお世話になっていた方が教えてくれた言葉があります。最…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。