心の処方箋

限られた時間の中で。

皆さんにとって一生とはどういうものでしょう。

一生は長いものでしょうか。

それとも短いものでしょうか。

多くの人には「様々な事が出来るたくさんの時間」がありますが、

その時間は無限ではありません。

使える時間が多い人もいれば少ない人もいるし

一生の時間の長さというのは人それぞれ違いますよね。

でもいずれにしてもいつか終わりは来ます。

だから、

・限られた時間の中で自分は何をするのか

・限られた時間の中で何が出来るのか

・限られた時間の中で何をしなければいけないのか


などをしっかり考えておくといいと思います。

その人のやりたい事が非常に限られている場合は別なんですが、

多くの人はやりたい事全てを選択すると言う事は出来ません。

全てを選択出来ない場合、

何かを選ぶために必ず何かを捨てなければいけなくなります。

そのチョイスによって人生は大きく変わっていくので、

特に大きな選択の場合はよーく考えて行わなければいけません。

そしてこれは考え方にもよりますが、

僕は「人生はやり直しは出来ない」と思っています。

以前失敗した事に対してリトライする事は出来ますが、

以前の時間を巻き戻すと言う事は出来ません。

時間を巻き戻せるわけではないので、

リトライ出来る回数は無限ではなく限りがあります。

だから出来るだけ失敗しないように、

また、失敗してしまったとしてもそこから多くを学んで

その失敗を出来るだけ無駄にしないようにする事が大切です。

僕の考える人生のモットーは

「何が起こっても後悔はしない!」 です。

いつどんな選択をするかはその人の自由ですが

大きな決断をする時はその選択にはいつも覚悟を持って、

そして最善の選択が出来るようにしましょう(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 心の処方箋

    本気で叶えたい夢があるなら。

    あなたがもし 本気で叶えたい夢 を持っているなら、誰かに心無い言葉を言…

  2. 心の処方箋

    努力を続けるということ。

    こんにちは、AKIRAです。今回は努力についての話です。ボイトレに限ら…

  3. 心の処方箋

    失敗を未来の成功に変える。

    こんにちは、AKIRAです。失敗したり嫌なことがあると落ち込みますよね…

  4. 心の処方箋

    大きな未来は小さな一歩から。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌や音楽活動でも他のことで…

  5. 心の処方箋

    自分の力を最も引き出せる言葉を探そう。

    こんにちは、AKIRAです。人の脳は意欲によってその機能、ポテンシャル…

  6. 心の処方箋

    よかった、ありがとう。

    こんにちは、AKIRAです。すいません、ちょっと間が空いてしまいました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。