喉に良いこと

食事はしっかり摂ろう♪

声を出すには発声に使う筋肉がよく動かなければなりません。

また、声帯は毎日擦れて傷つくので、

その傷を修復するための栄養が必要です。

この両方で大事になってくる事の一つに、食事があります。

以前も簡単に書きましたが、今回ちょっとだけ詳しく説明してみようと思います。

食事を規則正しくきちんと取っていない人は基礎体温が低かったりします。

体温が低いと言う事は血行も悪いと言う事で、

そのため傷ついた声帯の修復が遅くなったり筋肉の動きが悪くなったり

体調も崩しやすくなり、喉にも悪い影響が起こりやすくなります。

低体温に関しては喉だけに関わらず、

「免疫力低下」

「新陳代謝の低下」

「体の細胞機能の低下」

などなど体の健康面全般にも悪影響が出やすいので

しっかりした食事をする事をオススメします。

そして食事の際には栄養もバランス良く摂る事が大事です。

食事で悩みが全て解決!とはいかないかもしれませんが、

少しでも良い声になるために、

またはそれを保つためにこういう視点からのアプローチがあると言う事も

是非覚えておいてもらえたらと思います。

ではでは(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. Q&A

    音声疾患の原因や治し方は大体みんな同じでしょうか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんに…

  2. 喉に良いこと

    首は保温が大事♪

    今回は首の保温について書きたいと思います。よく、朝起きると「喉が痛いな…

  3. 喉に良いこと

    喉の炎症は冷やした方が良い?温めた方が良い?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近風邪が流行ってきていま…

  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は、歌手や声優…

  5. 喉に良いこと

    発声が良ければ声帯結節は出来ない?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日ある場所で多くの方にボ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。