音楽の話

一つ一つの出来事から何を学ぶか。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

音楽に限らず人生全てに当てはまるとは思いますが、
音楽活動をしていると様々なことがあります。

良いこともあれば悪いこともあり、
上手くいくこともあれば
思ったようにいかず失敗してしまうこともありますよね。

失敗しない一番の方法は「行動しないこと」ですが、
行動をしなければ夢の達成や成功もあり得ません。

ですので目標や夢を持っているなら
その分行動をたくさん起こさなければならず、
そうすると失敗を経験する確率も必ず上がってきます。

さて、失敗の中にも
大きなものから小さなものまで様々にあります。

立ち直れないような致命的な失敗はするべきではありませんが、
小さな失敗であればその後いくらでも立て直しがききます。

行動を起こす時に、

それが上手くいくことでどれだけ得るものがあるのか。
上手くいかない場合にリスクや失うものがどれだけあるのか。
上手くいく、または上手くいかない確率はどの程度なのか。

これらをしっかり見るようにするといいですね。

上手くいかない確率が高かったり、
上手くいったとしても得るものが少ないような
割に合わないことを出来るだけ避けて、
上手くいきやすい、得るものが大きいものを選択するようにすれば
自然に良い流れを作りやすくなります。

ただそのためには自分の思考、力量、能力を
正確に知っている必要があります。

自分を客観的に見ることを心がけましょう。

失敗は必ずしてはならない悪いものではなく、
ある面において自分に学びを与えてくれる大切なものでもあります。

嫌な思いもするかもしれませんが、
成長するにはそれを受け入れる強さも必要なんですよね。

良い道を進んでいくために賢く考え、
そして勇気を持って動いていきましょう。

今日も良い一日をお過ごしください(*^^)v

2017年3月18~21日大阪、京都、広島出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

何事もしっかりと準備をしよう。前のページ

リラックスと虚脱感のある声の違い。次のページ

関連記事

  1. 音楽の話

    歌手やアーティストの夢が少しでも応援できるように。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今月オープンしたカフェエク…

  2. 音楽の話

    目標や方向性を作る2つの視点。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕はレッスンの中で、生徒の…

  3. Q&A

    市場が低迷している今の音楽業界についてどうお考えですか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】…

  4. 音楽の話

    生徒は気付いています。

    ボイストレーニングの先生を求めている生徒は、みんな自分にとって信頼出来…

  5. 音楽の話

    「間を合わせる」の不思議。

    こんにちは、AKIRAです。今回は「間を合わせる」について僕が以前教え…

  6. 音楽の話

    努力を出し惜しまない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレのレッスンには様々…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。