レッスン受講者の声

名古屋ボイトレレッスンの感想メール。その2

こんにちは、AKIRAです。

前回の記事で載せた感想メールですが、
その後にもう一つメールを頂いたのでそれも紹介したいと思います。

名前は伏字にさせて頂いています。

----------------------------------------—-

先日の名古屋出張レッスンを受けさせていただいた○○です。

今日はちょっとした報告をさせていただきたくて、メールをしました。

レッスン以来とても声の調子が良く、
いつも以上に楽しくなってしまいました。

そのためか、ついつい調子にのって大きな声で授業をしたり、
いつも以上に歌ったりと、今週は声を酷使してしまいました(^^;)

しかし!

全然声がかれないんです!!

いつもだと1週間の疲れなのか、金曜日になると周りの人が聞いても
枯れていると分かるくらい声が変わっていたのが、大丈夫なんです!

私の長年の悩みが、たった1時間で解決したなんて、
本当に世界が変わったみたいです。

声が出るってとってもステキなことなんだなぁって改めて感じています。

今までは、声をからさないために、
声をセーブしながら授業をしていたんです。

それはそれで、子供たちに語りかけるように話をしていたので、
よく聴いてくれていました。

でも、声を出しても良いのだと分かると、おさえていた授業から、
楽しく、のびのび表現し、伝えられる授業が出来るようになりました。

そうすると、子供たちも本当に楽しそうで(もちろん私も楽しいのですが)
笑顔あふれる授業が出来ました。

これも、声を出す余裕が出たからだと思っています。

・・・以下中略)

※この文章以降は別の内容となっているので割愛します。

----------------------------------------—-

インストラクターや教員の方、
セミナー講師の方などで声に悩んでいる方は多いと思います。

毎日長時間大きな声を出すので、
どうしても声が枯れたり疲れたりしやすいんですよね。

ただその悩みの多くは正しいボイストレーニングで解消されるんですが、
それを知っている方は少ないと思います。

声が変わると本当に世界が変わります。
気持ちも明るくなってくるし自信もついてきます。

逆に毎日仕事や他人とのコミュニケーションで声を使う以上、
思うように声が出ないストレスも計り知れないものです。

僕はこの仕事を通して、
これからも多くの方の声の悩みを解消していけたらと思っています。

とても嬉しい報告をして頂いて本当にありがとうございました(o^-‘)b

********************************

質の高いボイトレをするなら東京のIPC VOICE STUDIOへ!

ボイストレーニングのレッスンによる歌声ビフォーアフター公開中♪

********************************

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

名古屋ボイトレレッスンの感想メール。前のページ

昨日のボイトレレッスンでの面白い出来事。次のページ

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    生徒さんのメール紹介。

    こんにちは、AKIRAです。先日ボイトレに通っていた生徒さんからメール…

  2. レッスン受講者の声

    自分の発声の仕方が全くでたらめだった事が分りました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日レッスンを受講いただい…

  3. レッスン受講者の声

    良い声だと褒められることが増えました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。会社のスピーチやプレゼン、…

  4. レッスン受講者の声

    10年越しの夢が叶いました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。SNSでとても久しぶりの方…

  5. レッスン受講者の声

    一時間が正に「あっ!」という間でした。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。アメブロの記事…

  6. レッスン受講者の声

    目標にしていた歌が歌えるようになりました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。少し遠方から来て頂いている…

最近の記事
人気記事
  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  4. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP