発声

同じ練習でも効果が変わる理由。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

他の事でもそうですが、
ボイトレはあるエクササイズをやったとして
効果がしっかり出る場合とあまり出ない場合がいます。

これはなぜ起こるのかというと、
複数理由は考えられるのですが
ざっくり言うと

「どういうやり方でそれを行っているか」

による差となります。

トレーニングはすべて

・どういう認識で行っているのか
・何に注意して行っているのか

によって効果の出方は大きく変わります。

ですので僕のレッスンでは
何度も繰り返し必要な言葉をかけて補助していったり
受講者がどういう認識で行っているかを探って修正することで
徐々に正しい認識に変えていくことを心掛けています。

やってるボイトレの内容はシンプルなんですけど
たった一度や二度のアドバイスで理解できるほど
簡単なものでもないと思っているので、
何度もずっと伝え続けることでその効果を高めています。

そうするとやはり上達のスピードも上がりやすいんですよね。

ちなみにあるトレーニングを一定期間行って変化がなかったからといって、
それが本当に効果がないものなのかどうかは分からない所があります。

実践する人の理解度によってその効果が変わったりするので、
以前は効果が出なかったけどまたやってみたら今回は効果が出た!
という可能性は充分にありますよ。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    声帯の状態による振動面積の増減と周期性の変化。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日の医学会で発表された演…

  2. 発声

    内転型痙攣性発声障害(ADSD)にも良い効果が出ています。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。日々ボイトレレッスンの中で…

  3. 発声

    結節が再発しなくなりました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレ生徒さんで、過去に…

  4. 発声

    その146「喉が痛くなる、高い声を出すとむせる方」

    こんにちは。今回は、「ボイトレで出来る事」を一つ書きたいなと思います。…

  5. 発声

    あなたの本来持っている「声」を開花させよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。レッスンに来られる方のほと…

  6. 発声

    効果が出てるかを見極める目安。

    人間は長い間何かの動きを繰り返し行っていると段々それが簡単に出来るよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。