Q&A

多くの人に歌を聴かせる方法

メルマガでのQ&Aを掲載しております。

【質問】

いつも大変お世話になっています。

先生のレッスンのお陰で声も出るようになり歌に自信も付き、
無事に人とカラオケに行けるようになれました。
ありがとうございます!

カラオケが楽しめるようになってきて、
段々多くの人に歌を聴かせられるようになれたら、、なんて欲が出てきたんですが、
こういう方は先生の生徒でも他にいるんでしょうか。

また、そうなるために僕は何をすればいいでしょうか。

お手すきの際にでもお答え頂ければ幸いす。

よろしくお願い致します。
 

【回答】

ご質問ありがとうございます。

人とカラオケに行けるようになりたい、という
目標が一つ叶えられたようで、
そして私の指導がお役に立てたようで何よりです。

声量も音域も歌い方も、
喉のコントロールなども全てボイストレーニングで改善しましたが
通う前と比べると本当に雲泥の差だと思います。
 

さて、トレーニングなどに励み何か一つ目標を叶えると、
その先にまたやりたい事が生まれてくるのが人間です。

同じように苦手だった歌が少しずつ歌えるようになってきて
自分で曲を作ってみたいと思うようになった方
カラオケ大会に出場してみたいと思うようになった方、
ライブに出てみたいと思うようになった方など様々いらっしゃって
皆さんそれぞれ夢が広がっていくようです。
 

自分が何をすれば良いかですが、
まずご自身が何をしてみたいかを考えてみるといいでしょう。

これは別に一つに絞る必要もありませんし、
その時自分がやりたいと思うものをチョイスするので良いと思います。

どういう事により興味が湧くでしょうか。
 

「多くの人に歌を聴かせる方法や歌をより楽しむ方法」
ということで例えばですが、

・自作曲を作ってみる
・ギターやピアノなどの楽器で弾き語ってみる
・バンドを組んでみる
・ネットに歌を投稿してみる
・自分のオリジナルCDを作ってみる
・バンカラなどの歌えるバーに行ってみる
・カラオケ大会に出場してみる
・ライブに出演してみる
・ミュージカルなど舞台に出演してみる

などが簡単に挙げられるでしょうか。
 

自作曲は自分で作れそうなら作っても良いですし、
苦手なら曲作りやアレンジをサポートする仕事をしている方もいるので
そういうプロに手伝ってもらう方法もあります。

また、今は自動作曲ソフトもあるのでそれで曲を作ったりする方もいます。

ネットに歌を投稿したい場合ですが、
今はそういうサイトやアプリも沢山あるので
本当にお手軽にできるものから本格的にできるものまで
検索して探せばすぐに色々出て来るでしょう。

その中で自分に合うものをチョイスしてみるといいですね。
 

今は知らない人前で披露する場として
バックバンドが付いてカラオケで歌えるバーのバンカラなどもあります。

私も一度勉強に行ってみましたが、
皆さんとても楽しそうに歌われていました。
 

カラオケ大会も今どんどん増加傾向にあるので
探せば出て来るでしょう。

またライブやミュージカルも初心者OKのイベントも結構ありますから
そういうのに出演する事も出来ます。
 

これらの中で気になったものに動いてみたりすると
自分の上達する意欲も強くなってくるかもしれないですし、
新たな発見や学びがあるかもしれませんね。

いずれにしてもまだまだ声も歌も良くなるので、
さらに磨き上げていきたいですね!
 

参考にしてみてください。
3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. ボイトレのヒント

    その107「トレーニング法は人それぞれどう違う?」

    質問: 先生は人それぞれ必要なトレーニング法は変わると仰いましたが、ど…

  2. Q&A

    ミックスボイスから歌い始める時に声量が出ません。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】カラオ…

  3. ボイトレのヒント

    いつから練習を再開してもいい?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。一度風邪をひいて声帯が炎症…

  4. ボイトレのヒント

    その43「質の高いトレーニングってどうやるの?」

    質問:質の低いトレーニングは効率が悪いとおっしゃいますが、では質の高い…

  5. ボイトレ

    年齢が何歳からでも声はボイトレでレベルアップ出来る!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレはいつからだっ…

  6. Q&A

    プロになれる人となれない人の差ってどこにありますか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】始めま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。