日記

年末のご挨拶。

もう年の瀬ですね。

これが今年最後の記事になります。

いつもブログを見て下さっている皆様、本当にありがとうございます。

今年はどんな一年だったでしょうか。

今年は不況のせいで大変だった方も多いと思います。

また、素晴らしい音楽家が相次いで亡くなってしまったのも印象的でした。

個人的にも今年だけでも随分色んな事がありました。

でもこのブログやメールなどでの小さいやり取りも含めて、

今年もまたたくさんの方と出会う事が出来て良かったなと思います。

人と繋がる事で自分の行動範囲も広がっていくし、

自分が知らない事をたくさん学ぶ事が出来るんですよね。

そしてそれをまた誰かのために活かす事が出来る。

僕の人生はそうやって動いていっています。

だからこうやって皆さんと出会う事が出来た事をとても感謝しています(o^-‘)b

自分が生きていく中で、これからも多くの方の助けになれればと思います。

僕は経済の専門家じゃないので半信半疑でいいんですが、

来年、再来年でこの不況はさらにひどくなる見込みが強いようなので

注意しておいた方がいいかもしれません。

経済的な面でもそうですし、心が負けないように強く生きましょう(^_^)v

来年もブログを頑張って書いていこうと思いますので、

皆様、2010年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 日記

    嬉しいお言葉。

    今日ボイスケアサロンで発声施療をしていたら香川県からいらっしゃった患者…

  2. 日記

    出張に行ってみて。

    さて、少し前の話になりますが、出張に行った後すぐにupしようと思ってて…

  3. 日記

    あれから一年。

    こんにちは、AKIRAです。東日本大震災から今日でちょうど一年となりま…

  4. 日記

    ふと見つけた昔の記事。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨日たまたま探しものをして…

  5. 日記

    未来のために。

    こんにちは、AKIRAです。雨も降っていて今日は寒いですね。。。皆さん…

  6. 日記

    皆様今年もありがとうございました!

    おそらくこれが今年最後に日記になります。皆さん今年一年本当にありがとう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。