日記

皆様今年もありがとうございました!

おそらくこれが今年最後に日記になります。

皆さん今年一年本当にありがとうございました。

今年は特に下半期は思ったように記事が書けなかったんですが

それでもたくさんの方に見て頂けて本当に嬉しく思います。

教室の方は昨日で仕事納めとなりました。

自分の夢を叶えるために、シングル発売に向けて、

音痴克服のために、歌をもっと楽しむために、などなど

たくさんの人の目的を達成させるお手伝いをしました。

とてもいい雰囲気で一年間営業出来たかな、と思います。

今年が良い年になった人もいれば、つらい年になった人もいると思います。

人によってその良い、辛いの度合いも様々ですよね。

今年良かった人は来年もそれがキープ出来るように、

つらい年になった人は来年は良い年に出来るように心がけていきましょう。

人生は楽しい事ばかりではなく、つらい事もたくさんあります。

でも大事な事は、

「どんな状況であってもその中でいかに楽しさを見出していくか」

だと思います。

それはその人の能力や可能性を大きく引き出す要素になって、

またそれによってその人の人生を良い方向に変えてくれます。

自分の人生を充実したものにしていくために、

満足の出来るものにしていくために、

自分なりにいつもポジティブに考えていきましょう。

ではでは、今年も一年間お疲れ様でした!

2010年も残りわずかですが、皆様良いお年を(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その159「声の調子維持のために使われるボイストレーニング」前のページ

明けましておめでとうございます。次のページ

関連記事

  1. 日記

    嬉しいお言葉。

    今日ボイスケアサロンで発声施療をしていたら香川県からいらっしゃった患者…

  2. 日記

    ふと見つけた昔の記事。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨日たまたま探しものをして…

  3. 日記

    皆さんご無事ですか?

    おはようございます。昨日はすごい地震でしたね。。。都内でもずっと余震が…

  4. 日記

    あれから一年。

    こんにちは、AKIRAです。東日本大震災から今日でちょうど一年となりま…

  5. 日記

    出張に行ってみて。

    さて、少し前の話になりますが、出張に行った後すぐにupしようと思ってて…

  6. 日記

    伊藤病院にて。

    こんにちは☆今回はコラムではないのですが、僕が働いているボイスケアサロ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。