発声

結節が再発しなくなりました!

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレ生徒さんで、
過去に何度か結節を作ってしまっていた方がいたのですが
僕のレッスンに来てからの数年間はそれがなくなったそうです。

最近そんなお礼のメールを改めて頂いたので、
ちょっと記事にしてみようと思いました。

レッスンでは発声や歌唱時の
声帯の負担を軽減することと同時に
喉の健康を保つ知識を教えています。

ですのでその生徒さんも、
ボイトレで発声が良くなったというだけでなく
声帯をより良い状態にケアしやすくなったのもあると思います。

この生徒さんには過去に結節を作った経験があるということで
かなり細かく声について指導を行いましたが
思った通りに結果が実って本当に良かったなと思います。

本人も辛くもどかしい時期を乗り越えて
好きな歌でどんどん挑戦できることが嬉しいようで、
ライブや歌のお仕事の頻度も増やしているようです。

声帯はボイスユーザーにとって
生まれ持った代えのきかない大切な楽器ですからね。

皆さんもどうぞお気を付けください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その97「声帯の動き」

    最近寒い日が続いてますね。皆さんは体調いかがでしょうか?新型のインフル…

  2. Q&A

    バンドで歌う時声量が足りない、声が聞こえない、埋もれる場合の解決法。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんに…

  3. Q&A

    高音を出す時に喉仏が上がってしまいます。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】高音を…

  4. Q&A

    プロになれる人となれない人の差ってどこにありますか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】始めま…

  5. 発声

    やり続けてみないと分からない。その2

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日SNAIL RAMPの…

  6. 発声

    その91「上手くてもダメ?」

    クラシックなど一部のジャンルでは必ずしも当てはまらないのですが、(厳密…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。