発声

その122「続・練習量について」

例えばボイストレーニングの情報などで、

「1日数分で~」とあったりしますよね。

単純に筋肉を動かす、と考えたらそのぐらいでもいいんですが、

実際にはより多くの時間練習した方が効果は大きく出やすいものです。

コントロールや慣れが関わる問題は特に、です。

ですのでちょっとした趣味で考えている方はいいと思うんですが、

「1日数分やってればプロみたいになれるんだ!」

なんてもし思ってる人がいたらちょっと甘い考えかもしれないですね。

(稀にいる天才なら別かもしれませんけど(;^_^A)

練習はただ量だけこなしていても正しい方向に向かっていないと効果が現れにくく、

何よりもまず練習の内容が大事になってきます。

良い練習が出来ると効果は現れやすくなりますが

それに加えて量が伴うと効果がさらに期待出来るので、

その場合は「質」だけではなく「」も必要になります。

そしてたくさんの量を安全にこなすためには

負担の少ないやり方を考えていかないといけません。

という風に、理想的な上達を目指そうとすると最終的には全て繋がってくるのです。

前にも書きましたが、トレーニングで大事な事は

「良い効果がある事」と、「安全である事」です。

肉体的にも、精神的にも。

これらがプラスに傾いてこそのボイトレだと思ってます。

マイナス要素はないに越した事はないので、

出来るだけ作らないように考えていく事です。

と言う事で、長時間の練習をしたいと思っている方、

またはすでにしている方は参考にしてみて下さい(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その121「練習量について」前のページ

その123「歌詞を覚えよう」次のページ

関連記事

  1. 発声

    その168「結節は声で判断出来る?」

    ちょっと今回は少し専門的な話になります(;^_^A質問: 結節があるか…

  2. 発声

    声を聞き返されなくなりました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングをしてい…

  3. 発声

    その151「話し声から歌声を変えてみる」

    今回は歌声を良くしていく一つの方法の紹介です。このブログを見ている方の…

  4. 発声

    成長の仕方も人それぞれ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングをしてい…

  5. ボイトレ

    歌を変えたいならボイストレーニング!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は、あなたが自…

  6. Q&A

    どのアドバイスを信じればいいか分からなくて困った時。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】初めま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。