メンタル

一つ一つの行動を決めているのは自分の心。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

僕らの未来は
自分が起こす一つ一つの行動が決めているわけですが、
その一つ一つの行動は自分の心が決めています。

つまり、心が未来を決めているとも言えるので、
心が良くなると未来も良くなると考えることができます。

心や思考は「歩き方」や「食事の仕方」のように
生まれてから今までのその人のクセが強く出るため
いきなり大きく変えるというのは難しいのですが、
それでも毎日意識していると少しずつ変えることができます。

僕はある時期から
何か上手くいかないことがある時や
自分にストレスが大きくかかる時の多くは
他人ではなく自分の心や考え方の何かがそれを引き起こしていると
考えるようになりました。

自分の今までの生き方や
他人の人生を色々観察していてそれが見えてきたんですよね。

そしてどう自分の心や考え方を変えていけば
あらゆる物事が上手くいくか真剣に目を向けるようになりました。

自分の内面に目を向けるというのも
自己否定したり自己嫌悪になったり
かといって過度に自己擁護したり現実から目を背けるのでもなく、
自分をフラットに見つめながら改善するべき方向を見ていくことで
ストレスを抱え過ぎずに適切な変化をしていくことができます。

自分を深く見つめていくと、
自分の心の状態や考え方の細かい違いによって
無数の未来の選択肢が分かれていることも実感できるようになります。

僕の場合だと結果的に
様々な問題を事前に回避できるようになったり
抱えていた問題の多くも解決して、
そして心もどんどん強くなっていきました。

自分の将来をより良くしたいと考えるなら、
時間をかけて自分の内面に向き合ってみることはオススメです。

今日も良い一日をお過ごしください(o^-‘)b

2015年春の福岡、広島、大阪、名古屋出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

この仕事をしていて心から良かったと思える時。前のページ

ボイストレーニングを行う時間帯。次のページ

関連記事

  1. メンタル

    心地良い空気を作ろう。

    こんにちは、AKIRAです。今回からメンタル面についていくつか書いてい…

  2. メンタル

    人はどこで開花するか分からない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレレッスンをずっとし…

  3. メンタル

    流行り廃りのサイクルが早い時代だからこそ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今世の中の流行り廃りのサイ…

  4. メンタル

    良い未来を作る物事の捉え方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。日々ボイトレ生徒さんと話し…

  5. メンタル

    歌を愛する想いの大切さ。

    こんにちは、AKIRAです。歌を長く続けていけばいくほど、壁に当たった…

  6. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日は人間万事塞翁が馬(じ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  5. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。