メンタル

一つ一つの行動を決めているのは自分の心。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

僕らの未来は
自分が起こす一つ一つの行動が決めているわけですが、
その一つ一つの行動は自分の心が決めています。

つまり、心が未来を決めているとも言えるので、
心が良くなると未来も良くなると考えることができます。

心や思考は「歩き方」や「食事の仕方」のように
生まれてから今までのその人のクセが強く出るため
いきなり大きく変えるというのは難しいのですが、
それでも毎日意識していると少しずつ変えることができます。

僕はある時期から
何か上手くいかないことがある時や
自分にストレスが大きくかかる時の多くは
他人ではなく自分の心や考え方の何かがそれを引き起こしていると
考えるようになりました。

自分の今までの生き方や
他人の人生を色々観察していてそれが見えてきたんですよね。

そしてどう自分の心や考え方を変えていけば
あらゆる物事が上手くいくか真剣に目を向けるようになりました。

自分の内面に目を向けるというのも
自己否定したり自己嫌悪になったり
かといって過度に自己擁護したり現実から目を背けるのでもなく、
自分をフラットに見つめながら改善するべき方向を見ていくことで
ストレスを抱え過ぎずに適切な変化をしていくことができます。

自分を深く見つめていくと、
自分の心の状態や考え方の細かい違いによって
無数の未来の選択肢が分かれていることも実感できるようになります。

僕の場合だと結果的に
様々な問題を事前に回避できるようになったり
抱えていた問題の多くも解決して、
そして心もどんどん強くなっていきました。

自分の将来をより良くしたいと考えるなら、
時間をかけて自分の内面に向き合ってみることはオススメです。

今日も良い一日をお過ごしください(o^-‘)b

2015年春の福岡、広島、大阪、名古屋出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. メンタル

    その6「歌う事で辛い思いをする場合」

    前回書いた歌が楽しめない主な原因1、自分の歌や発声に満足出来ない2、歌…

  2. メンタル

    メンタルの向上とボイストレーニングの効率の関係。

    こんにちは、AKIRAです。僕は最近脳医学の学んでいた所呼吸の面白さを…

  3. メンタル

    人はどこで開花するか分からない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレレッスンをずっとし…

  4. メンタル

    その85「何回失敗してもいいんです」

    ボイトレの先生などにレッスン中にこういう言葉をかけられた事はありますか…

  5. メンタル

    人は努力で自分を輝かせることが出来る。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日入荷された新刊ですが、…

  6. メンタル

    人生のターニングポイント。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕の人生にはいくつかのター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。