歌手の職業病

声帯ポリープ、結節について。

ポリープや結節の多くは慢性の声帯炎から続発します。

前に声帯炎には急性慢性があると書いたんですが、


急性と言うのは短い期間で急に出来るものを、

慢性と言うのは急性のものがしばらく治らずに経過が長びいたり

炎症を何度も起こしているうちにクセになったようなものを言います。

慢性声帯炎になると声帯はかたく厚くなり、

その状態で声帯同士をぶつけ合って(声を出して)いたり

声帯に刺激を与え続けていると

左右の声帯の間に小さないぼ(結節)やポリープができてくる事があります。

結節とポリープは形は似ていますが、

ポリープの方が結節よりもやや大きいものが多いようです。

声帯の炎症も歌う上では問題になる事もありますが、

それよりも怖いのはその慢性的な炎症から続発する結節やポリープなのです。

次回は結節とポリープについて少し詳しく書いてみますね(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

続続・声帯炎について。前のページ

続・声帯ポリープ、結節について。次のページ

関連記事

  1. 歌手の職業病

    続続・声帯炎について。

    今回は声帯ポリープや結節について書こうと思ってたんですが、前回大事な事…

  2. 歌手の職業病

    声帯炎について。

    前回の続きで今日は声帯炎について書いてみます。今更と言う感じもしますが…

  3. 歌手の職業病

    肋骨の疲労骨折について。

    歌手、そして吹奏楽器奏者などは肋骨の骨折もまれに起こります。なぜ起こる…

  4. 歌手の職業病

    歌手の職業病のまとめ。

    発声法や呼吸法などに関してはヴォイストレーナーの間でも意見が昔から分か…

  5. 歌手の職業病

    両側性声帯ポリープ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。こんな記事がありました。M…

  6. 歌手の職業病

    続・声帯炎について。

    前回の声帯炎についての続きです。単純な声帯炎自体は声を使う人にとっては…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。