Q&A

1月に入りインフルエンザが流行ってきましたね。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

1月に入ってインフルエンザが本格的に流行してきていますね。

皆さん体調は大丈夫でしょうか。

インフルエンザウイルスは感染力が非常に高く、
感染した場合は解熱して2日目までは
他人に移してしまう可能性があるため外出自粛が望ましいと言われています。

私の生徒さんもライブ前に感染してしまって
ライブを中止せざるを得なくなった、
というのを今月に入ってから数件見ています。

インフルエンザは予防接種しても
100%の予防は不可能と言われていますが、
感染や重症化を防ぐ効果があると言われているので
ライブやオーディション、声の仕事などの
絶対に休めない用事を持っている方、
そして人と多く接する機会がある方は
予防接種を受けておくといいでしょう。

また、予防接種を受けないとしても
人が多い場所や薬局やクリニックなどの感染者が足を運びそうな場所などでは
マスクを着用するようにしておくといいですね。

今はどんどん良い新薬が出来ているので
もし感染した場合は重症化する前に
早めにクリニックを受診するとその分早く体も快復できます。
(先日医師の方にお話を聞く機会があったのですが、今最新のゾフルーザという薬は一回飲むだけで24時間で体内のインフルエンザウイルスを消す事が出来るようです)

私たちボイスユーザーにとって風邪は色々な意味で大敵ですから、
少しでも感染を防いだり早期に治せるように
初期段階の対策をしっかり行うようにしましょうね。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. Q&A

    歌が上手くなるためにどんな音楽を聴けばいい?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】初めま…

  2. Q&A

    高音を出す時に喉仏が上がってしまいます。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】高音を…

  3. Q&A

    音声疾患の原因や治し方は大体みんな同じでしょうか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんに…

  4. Q&A

    高音発声では口を開ける?開けない?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】高音発…

  5. Q&A

    歌が上手い歌手は増えた or 減った?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんに…

  6. Q&A

    バンドで歌う時声量が足りない、声が聞こえない、埋もれる場合の解決法。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  5. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。