発声

最短距離で進もう。

こんにちは、AKIRAです。

今日は ボイトレの効率 について書いていこうと思います。

例えば 1年で100の事が身に付くやり方 があるとしますね。

でも他の方で 1ヶ月で100の事が身に付くやり方 をしていたらどうでしょう。

単純にその方は 1年で1200の事 が身に付きますよね。

このようにレベルアップに開きがある状態では
年月をかければかけるほど差が開く一方で、
1年で10が身に付くやり方では
1年で120が身に付く人に追いつくのはとても難しいのです。。。

だからもし

“早く上手くなりたい”
“もっと他の人よりも飛躍したい”

という思いがある方は、
出来るだけ 最短距離
出来るだけ 効率の良い方法 を見つけなければいけないし、
自分で難しければそれを教えてくれる先生を見つける必要があるんですよね。

僕がここ半年ほどレッスンしている生徒で、

「以前2年ボイトレをやっていたけど、その2年よりもこの半年の方がずっと良い方向に変わった」

と仰ってくれた方がいます。

内容によってそのぐらい成長に差が出るんですよね。

本当は1ヶ月でも2ヶ月でもいいのですが、
基本的にボイトレは3ヶ月もあれば
ほとんどの確率で何かしらの変化や改善が見られます。

(ちなみに出張の時や事情がある時は僕は即効性の高い内容のレッスンをしますが、本当の効果はある程度年月をかけていく事でさらに大きく表れます)

全く伸びないボイトレと言うのは分かりやすいですが、
自分が伸びているのか伸びていないのか、
今やってるトレーニングよりももっと良いものがあるのかないのか、
この辺がよく分からないという方はとても多いと思います。

一見良さそうに見えて実はあまり伸びないというものもあるので、
実際にそれを見極めるには
かなりの ボイトレの知識や経験 がないとなかなか難しいんですよね。。。

ただ少しずつ自分やそのボイトレを客観的に見ていくようにしたり
ボイトレを習う段階で色々な先生のレッスンを体験してみたり、
広い視野で見るようにしてみると
何がより良いのか、悪いのかが少しずつ分かってくるでしょう。

そのメソッドのケースに当てはまらない人が世の中にたくさんいたり、

「広い視野で見た時につじつまが合わない」

というのも良くないメソッドの特長の一つとしてあるので、
そこも注目してみると良いかもしれません。

より良いものを選ぶ というのは、
あなたの夢を叶えやすくしてくれます。

あなたの可能性を大きく広げてくれます。

参考にしてみて下さい(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

名古屋ボイトレレッスンの感想メッセージ。前のページ

深呼吸で心をコントロール。次のページ

関連記事

  1. 発声

    鼻から息が漏れやすい場合の対処法。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。鼻声の治し方についても定期…

  2. ボイトレ

    配信などで人にカラオケを聴かせる時の選曲ポイント

    こんにちは、ボイストレーナーのAKIRAです。配信ライブなどでカラオ…

  3. ボイトレ

    音痴は直せる!歌が苦手な人に伝えたい事。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は「音痴」は直…

  4. 発声

    結果を焦り過ぎない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレでもスポーツでも仕…

  5. 発声

    人は忘れやすい生き物。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人間は勘違いしやすく、忘れ…

  6. 発声

    ミュージカルで主役に選ばれました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。年も暮れになってきましたね…

最近の記事
人気記事
  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP